ポケットフラップの裏地修理


こんにちは。
クリーニングショップくりはらです。

まだまだ暑い日が続きますね。

今日は修理の事例をご紹介いたします。

ポケットのフラップの裏地が破けてしまったので直して下さい。
とのご依頼でした。

この場合、本格的にお直しすると、ポケットフラップを取って、裏地とほぼ同じ素材の布を同じ大きさに作って、縫い付けて、ポケットフラップを取り付けるという作業になり、修理代も高額になってしまいます。

そこでご提案したのは、接着修理という方法です。

こちらは、裏地に似た布を同じ大きさに形どって接着シートに貼り付けて、シール状にして本体に貼り付けるという方法です。

この方法であれば、解いたりする必要がないので、手間が省け、お安くお直しできます。

多少ご了承事項がありましたので、お伝えしたところ
「大丈夫」です。

とのことでしたので、この方法で修理しました。

喜んでいただけました。


このような修理方法もあります。

お困りのことがございましたら、ご相談ください。