ニットの穴修理


 こんにちは。

 クリーニングショップくりはらです。

 3月に入りました。

 少しずつ暖かくなってくるといいですね。

 今日はニットの穴修理の事例をご紹介します。

 ニットは、大変着やすいので、外着はもちろん部屋着としても重宝しますね。

 でも、柔らかい素材のため引っ掛けて穴が開いてしまったなんてことよくあるのではないでしょうか。

 虫食いも然りですね。

 そんな時は、お直ししてみてはいかがでしょうか。

 穴が開いてしまっています。

 このまま着てもいいですけど、なんかイヤですよね。

そこでお直しです。

 お直ししました。
 ほとんど目立たなくなりました。
 
 こちらは、いわゆる正攻法の編み直しという方法ではありません。

 裏からの縫い込みという方法でお直ししました。
ですから、こちらの方法の方が断然安価です。
見た目も、強度も全く問題ありません。

衣類のキズ、穴、破れは様々です。

それぞれのケースに合わせた修理方法がございます。

お品物によっては多少目立ってしまうこともあるかもしれませんが、捨ててしまうのはもったいないです。

こういう時こそ、SDGSですね。

お困りの際は、ぜひご相談ください。

よろしくお願いいたします。